SSブログ

上町台地の凸凹を歩く [ウォーキング大阪市]

上町台地の凸凹を歩く(20230919)
00.DSC0686020.JPG

キバナコスモス


コロナ感染、そして熱中症に注意しながら、「上町台地の凸凹を歩く」に参加しました。(2023/09/18)

当日は晴れ、最高気温33.3℃。少し暑かったですが、気持ち良いウォーキングになりました。


集合場所大阪城公園駅を出発して北大江公園、大阪医療センタ、クリスタ長堀、空堀商店街、真田山公園、玉造筋、五条公園を経由して天王寺駅まで約11kmを歩きました。
地図.jpg



集合場所大阪城公園駅の広場を出発します。
11.P1090782.jpg




北大江公園を通過します。
12.P1090795.jpg




大阪医療センターの西側を通過します。
この辺りは凸凹地形が続く複雑な谷形でした。
13.P1090798.jpg

14.P1090800.jpg




松屋町筋を通過します。
おもちゃ問屋が沢山ある街です
15.P1090808.jpg




クリスタ長堀で休憩になりました。
16.P1090809.jpg




空堀商店街を歩きます。
17.P1090811.jpg

18.P1090813.jpg




真田山公園に着きました。
19.P1090819.jpg




気温が高いために歩く会はここで終了になりました。



もう少し、歩きたかったので、水分補給などに注意しながら一人でウォーキングを継続しました。


玉造筋を歩きます。



鶴橋駅付近を通過します。
20.P1090820.jpg




五条公園で昼食休憩にしました。
21.P1090825.jpg




この後、天王寺駅まで歩きました。



さらに、天気が良かったので四天王寺を訪れました。
22.P1090833.jpg

23.P1090836.jpg






新型コロナ「定点把握」
 9月10日までの1週間の1医療機関当たりの平均の患者数は全国20.19人(前週比98.5%)、東京16.36人(前週比96.2%)、大阪14.62人(前週比101.9%)、沖縄12.26人(前週比103.9%)、少し増加率が緩くなった感じですが、油断できないですね。
 9月初めに知人がコロナに感染して、39℃の熱が出て大変だったそうです。
 引き続き、感染に注意していきたいと思います。



ご訪問していただきありがとうございました。




nice!(69) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69