SSブログ

いろいろ(20191022) [いろいろ]

いろいろ(20191022)
a00.DSC01865 (2).JPG

a01.DSC0180120.JPG

バラ
バラはバラ科の低木。原産地は北半球の亜寒帯から熱帯。季節は5~6月、9~10月。花の色は、深紅、紅、黄、オレンジ、青、紫、白。花言葉は「あなたを愛してます、愛、恋」だそうです。
(2016年10月撮影、大阪_中之島バラ園)



ビデオ録画していた映画「ワンチャンス」を見ました。

ワンチャンス(2013年、デヴィッド・フランケル監督)
 イギリスの人気オーディション番組での優勝をきっかけに、一夜にして携帯電話の販売員から世界的オペラ歌手となったポール・ポッツの半生を映画化。恥ずかしがりやでパッとしない容姿、不運続きの彼がオペラ歌手になるという長年の夢をかなえるまでを描く。監督は、『プラダを着た悪魔』などのデヴィッド・フランケル、主演は『人生は、時々晴れ』などのジェームズ・コーデン。ポール本人の吹き替えによる「誰も寝てはならぬ」などの名曲の数々が、奇跡のようなサクセスストーリーを彩る。 
 パバロッティを悪者にするように感じるところは歓迎できないが、オペラを愛する青年の努力を描いた良くできた作品と思う。スーザン・ボイルさんが歌・レミゼラブル「夢破れて」で勝ち抜きオーディションの番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」(2009/4/11)に出場した後の作品だそうです。



ラグビワールドカップ2019
今回、初めてラグビーの試合をしっかり観戦しました。残念ながら日本はBest4進出できなかったですが、残りの決勝などの試合も楽しみにしています。2021年にラグビーをプロリーグ化する構想も出ているそうですが、サッカーJリーグのように盛り上がっていけばいいですね。



膝の故障について その24
 先週と変わらず、膝の痛みはだいぶ良くなっていますが、膝の違和感が残っています。引き続き、油断せずに治療したいと思っています。


ご訪問していただきありがとうございました。




nice!(58) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58