SSブログ

いろいろ(20191015) [いろいろ]

いろいろ(20191015)
00.DSC00772.JPG

01.DSC04701.jpg

ハナミズキ
 ハナミズキはミズキ科の落葉高木。原産地は北アメリカ、メキシコ、高さは5~12m前後、花期は4~5月、花色は白、淡紅色。秋に真っ赤な実。
 ハナミズキは1912年に当時の東京市長であった尾崎行雄がアメリカ合衆国ワシントンD.C.へサクラ(ソメイヨシノ)を贈った際、1915年にその返礼として贈られたそうです。
(2015年10月撮影、大阪_近所)



ビデオ録画していた映画「スティング」を見ました。

スティング(1973年、ジョージ・ロイ・ヒル監督)
 ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード、ロバート・ショウら名優たちが繰り広げる痛快ストーリー。1936年。シカゴの下町で、詐欺師の3人組が通り掛かりの男をヒッカケて金をだまし取る。しかし彼らが手にしたその金は、いつもとは段違いの思わぬ金額だった。悪い予感は的中。その金は、ニューヨークの大物ロネガンの手下が、賭博の上がりをシカゴへ届ける為の金だったのだ。怒った組織は、仲間の一人であるルーサーを殺害する……。
 大好きなポール・ニューマンの出演。軽快なテンポで展開されていく、素晴らしい映画。久しぶりに見たが今回も面白いと思いました。



ラグビーワールカップ2019
 「日本」対「スコットランド」(10/13)をテレビで観戦した。勝ちましたね、良かったです。
前半の3トライ、後半開始直後のトライなど、最初のスコットランドのトライ以降、試合全般に渡って先手をとれたのが良かったと思いました。フィジカル、メンタルの強化があってできることでしょうが、80分が短く感じる素晴らしい試合と思いました。見ていて感動しました。

素晴らしい笑顔ですね。
(写真はネットから引用させていただきました。)
a11.ラグビーWC20191013.jpg

a12.ラグビーWC20191013.jpg

準々決勝南アフリカ戦(10/20)を楽しみにしています

(2019年10月20日 追記)
今日(10/20) 日本 対 南アフリカ の試合をTVで見ました。
日本負けましたね。前半トライチャンスを逃し、何とか僅差(日本3:南アフリカ5)で持ちこたえたが、後半は南アフリカのパワーに圧倒されて負けた感じを受けました。今後の南アフリカの健闘を期待したいですね。



膝の故障について その22
 先週と変わりありません。膝の痛みはだいぶ良くなり、寝ているときに感じる痛みもなくなっています。日常生活は殆ど問題なくできるようになりました。もう少し、油断せずに治療したいと思っています。


ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(59) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59