SSブログ

今川のせせらぎと細井川のせせらぎ [ウォーキング大阪市]

今川のせせらぎと細井川のせせらぎ(20230718)
00.DSC04299.jpg

さぎ草


コロナ感染に注意しながら、「今川のせせらぎと細井川のせせらぎ」に参加してきました。(2023/07/09)


当日は雨、30.4℃。蒸し暑い中のウォーキングになりました。
天候が悪く、雷の予想も出ていたので、細井川のせせらぎを歩くのは中止、長居公園でゴールになりました。

集合場所の南田辺駅から桃が池公園、今川沿い、喜連西中央公園を経由して長居公園まで歩きました。
地図.jpg



集合場所の南田辺駅を出発します。
11.P1090347.jpg




暫く歩くと桃が池公園に着きました。
12.P1090349.jpg




少し休憩した後、今川に向かいます。



今川沿いを歩きます。



あべのハルカスに雲がかかっていました。
13.P1090351.jpg




今川沿い
14.P1090353.jpg





喜連西中央公園
15.P1090356.jpg




少し休憩後、長居公園に向かいます。



長居公園に着きました。
16.P1090357.jpg




ここで、ゴールになりました。
17.P1090361.jpg





新型コロナ「定点把握」
 7月9日までの1週間の1医療機関当たりの平均の患者数は全国9.14人(前週比126.2%)、東京7.58人(前週比127.8%)、大阪7.87人(前週比114.9%)、沖縄41.67人(前週比86.1%)、殆どの都道府県で増加していますね。引き続き、感染に注意していきたいと思います。




以前に録画していた映画『愛と哀しみのボレロ』を見ました。
(画像はネットから引用させていただきました)

愛と哀しみのボレロ
 『マイ・ラブ』『男と女』などのクロード・ルルーシュ監督によるドラマ。ベルリン、モスクワ、パリ、ニューヨークを舞台に指揮者ヘルベルト・フォン・カラヤン、バレエダンサーのルドルフ・ヌレエフ、シャンソン歌手エディット・ピアフ、ジャズミュージシャンのグレン・ミラーらの波瀾(はらん)の人生をモデルに壮大な物語を紡ぐ。伝説のバレエダンサー、ジョルジュ・ドンを筆頭に『ソルト』のダニエル・オルブリフスキーらが勢ぞろい。
 映像、音楽が素晴らしく、大分以前に翻訳された本を読んだことを思い出しました。
21.愛と哀しみのボレロ.jpg




追記(2023/7/18,19)
将棋 藤井聡太七冠「棋聖戦」4連覇
 7月18日(火)新潟市西蒲区岩室温泉の「高志の宿 高島屋」。佐々木大地七段との第4局。後手の藤井棋聖が勝利。3勝1敗。棋聖3連覇を達成。凄いですね。佐々木七段が一時優勢になる場面もあったようですが、直ぐに巻き戻すあたりは、藤井棋聖の強さなのでしょうね。
 来期の棋聖戦で初の永世称号「永世棋聖」(通算5期保持が条件)を達成されるか楽しみにしています。
藤井棋聖.JPG

藤井棋聖2.JPG




ご訪問していただきありがとうございました。




nice!(64) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64