SSブログ

いろいろ(20191217) [いろいろ]

いろいろ(20191217)
00.DSC03238.JPG

01.DSC0337820.JPG

紅葉
(2016年11月撮影、大阪_箕面)



ビデオ録画していた映画「おしゃれ泥棒 」を見ました。

おしゃれ泥棒 (ウィリアム・ワイラー監督、1966年)
 贋作画家シャルル・ボネの家に、内偵中の私立探偵シモンが忍び込んだ。ところがたちまち、画家の娘ニコルに発見されてしまう。シモンを泥棒と信じたニコルは、美術館からビーナス像を盗み出すことを依頼する。警戒厳重な美術館に、二人は潜入することに成功するが……。オードリーのロマンティック・コメディ。
 今となれば、盗み出す方法は少し古い感じもしましたが、コミック映画として観賞すれば面白いと思いました。私の好きな映画の一つです。



ウォーキング参加
 12月15日にウォーキング(12km)に参加しました。コースは神戸JR鷹取駅から新長田駅近くにある鉄人28号、ノエビアスタジアム、アンパンマンミュージアム、神戸ポートタワーなどを経由してJR三ノ宮駅まで歩きました。当日は良い天気に恵まれ気持ち良いウォーキングになりました。

鉄人28号像 
高さは18mだそうです。
11.P1180076 (1).JPG


ノエビアスタジアム神戸
サッカー・ヴィッセル神戸やラグビー・神戸製鋼コベルコスティーラーズのホームグラウンドだそうです。
12.P1180097 (1).JPG


アンパンマンミュージアム
13.P1180118 (1).JPG


神戸ポートタワーと海洋博物館
14.P1180122.JPG





膝の故障について その32
 ウォーキングをした結果、今回は少し痛みが出てきました。引き続き、油断せずに治療したいと思っています。



ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(66) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66