SSブログ

天童よしみ・コロッケスペシャルコンサート [いろいろ]

天童よしみ・コロッケスペシャルコンサート



新型インフルエンザのまん延防止等重点措置が出ていたのですが、コンサート以外寄り道をしないなど慎重に感染予防をした上で、楽しみにしていた天童よしみさんとコロッケさんのスペシャルコンサートを見てきました。

a11.パンフ (2).JPG


天童よしみ・コロッケスペシャルコンサート(20210424)
コロッケさんを見るのは約2年ぶり、4回目。天童よしみさんの公演は初めて見ました。場所は大阪新歌舞伎座。
スペシャルコンサートは2部構成で第1部はコロッケものまねオンステージ、第2部は天童よしみオンステージでした。

b12.チケット.jpg

a21.P1020297.jpg




第1部 コロッケものまねオンステージ
最高のものまねの数々と切れの良いダンサーの踊りに圧倒されました。ものまねは、ちあきなおみさん、細川たかしさん、美川憲一さん、岩崎宏美さんなど、そして、五木ひろしさんのロボットものまねなど。何度見ても素晴らしいものまね、いっぱい笑わせていただきました。


第1部と第2部の間に「ふたりのビッグショー」がありました。
2人の幼いころの写真を見ながら思い出話をする、どこかで見たことのある景色、デュエット「居酒屋」などを聞かせてもらいました。


第2部 天童よしみオンステージ
「道頓堀人情」、「珍島物語」、AI技術で復活した美空ひばりさんの「あれから」、橋田壽賀子ドラマの「渡る世間は鬼ばかりのテーマソング」、そして新曲の「残波」などに聞きほれてきました。


途中、休憩を挟み、第1部は笑いっぱなし、第2部は素晴らしい歌唱力の合計約3時間15分。
一番見たかったロボット五木さんがみれて大満足、また見たいと思いました。


以下はネットから引用させていただきました。(今回の公演とは関係ありません)
あれから (AI美空ひばり)


残波 (新曲) 



コロッケものまね望郷じょんから

五木ロボットひろし



今回の公演は2021年4月22日から4月30日までの予定でしたが、新型コロナウィルス感染拡大防止のための緊急事態宣言が大阪に発出されたことにより、4月25日以降の公演が中止になりました。

会場入り口でのアルコール消毒、マスク着用など、しっかりとコロナの感染対策がされているのですが、仕方ないのでしょうね。

新型コロナ、変異ウィルスが落ち着き、劇場などが再開されることを楽しみにしています。


ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(65) 
共通テーマ:日記・雑感