SSブログ

いろいろ(20210420) [いろいろ]

いろいろ(20210420)
01.DSC00545  (1).jpg

01.DSC00545  (2).jpg

はなみずき


ビデオ録画していた映画「ゴースト/ニューヨークの幻」を見ました。

ゴースト/ニューヨークの幻(1990年 ジェリー・ザッカー 監督)
 強盗に襲われ命を落とした男は、幽霊となって恋人の側に現れるが、彼女には彼の存在がまるで伝わらない。やがて自分を殺した強盗が彼女にも迫っている事を知った男は、彼の声を聞く事の出来る霊媒師の力を借りて危険を知らせようとするが……。サスペンスとロマンスがほどよくブレンドされ日本でも大ヒットした作品。D・ムーアも本作でブレイクした。
 友人に裏切られ殺されたサムとその恋人モリ―の愛の物語。幽霊になったサムと霊媒師オダメイのテンポの良さが最高。愛にあふれたストーリー、主題歌/アンチェインド・メロディーなど素晴らしい作品と思いました。



新型コロナウイルス
 2021.04.20から神奈川・埼玉・千葉・愛知の4県に「まん延防止」適用開始、また、大阪は緊急事態宣言の発出を国に要請するそうです。(4/20) 緊急事態宣言が発出されると、さらに強い措置として飲食店のほか、百貨店やテーマパークなどにも休業の要請を行う方向だそうです。また、東京も緊急事態宣言の要請を検討するそうですね。
 4月中から高齢者、基礎疾患を有するひとにもワクチン接種が始まりましたね。ワクチン接種券等が届くのを待ちたいと思います。そして、治療薬開発により早く収束することを祈っています。


ご訪問していただきありがとうございました。




nice!(64) 
共通テーマ:日記・雑感