SSブログ

てんしばから西成区を南へ北へ [ウォーキング大阪市]

てんしばから西成区を南へ北へ(20220712)
00.P1050897.jpg

さるすべり


コロナ感染に注意しながら、「てんしばから西成区を南へ北へ」に参加しました。(2022/7/10)

当日は曇り、32.1℃、気持ちの良いウォーキングになりました。



天王寺駅駅近くのてんしばから、新開筋商店街、天下茶屋公園、天下茶屋跡、玉出本通商店街、玉出西公園、今宮駅まで約13㎞を歩きました。


てんしば
11.P1050889a.JPG



あべのハルカス
12.P1050891.jpg



新開筋商店街を歩きます。
13.P1050892.jpg



天下茶屋公園に着きました。
14.P1050894.jpg



天下茶屋跡
15.P1050899.jpg



玉出本通商店街を通過します。
16.P1050901.jpg



玉出西公園
17.P1050903.jpg



さるすべりの花が満開でした。
18.P1050918.jpg



このあと、今宮駅まで歩きました。




新型コロナウィルス
 7月12日(火)、東京の感染者数11,151人、大阪9,960人、沖縄3,436人、全国76,002人。全国の感染者数が3/3以来7万人を超えました。同時に東京、大阪の7日平均前週比が200%を超えていて、第7波になったようですね。引き続き、マスク、アルコール消毒、手洗いなどの対策を続けていきたいと思います。早くコロナが終息することを祈っています。




ご訪問していただきありがとうございました。




nice!(51) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51