SSブログ

能勢街道と大河淀川越 [ウォーキング大阪市]

能勢街道と大河淀川越(20220705)
00.P1050814.jpg

半夏生


少し前になりますが、コロナ感染に注意しながら、「能勢街道と大河淀川越」に参加しました。(2022/6/1)

当日は曇り、27.2℃、気持ちの良いウォーキングになりました。



新大阪駅近くの公園から、三国本町公園、能勢街道、十三公園、十三大橋、中津公園、大阪駅前まで約10㎞を歩きました。


新大阪駅近くの公園を出発して、暫く歩くと三国本町公園に着きました。
11.P1050568.jpg



少し休憩後、能勢街道を歩きます。
13.P1050575.jpg

12.P1050572.jpg



十三公園に着きました。

十三公園で昼食になりました。
14.P1050578.jpg



休憩後、十三大橋を渡り中津公園を経由して大阪駅まで歩きます。


十三大橋
15.P1050583.jpg



中津公園
16.P1050591.jpg



ゴールの大阪駅前に着きました。
17.P1050603.jpg





新型コロナウィルス
 7月4日(月)、東京の感染者数2,772人、大阪1,150人、沖縄668人、全国16,808人。全国の感染者数が再び1万人を超えました。同時に東京、大阪の7日平均前週比が160%を超えています。参議院選挙の感染の影響も気になりますね。引き続き、マスク、アルコール消毒、手洗いなどの対策を続けていきたいと思います。早くコロナが終息することを祈っています。


合唱祭
 7月3日(日)、近くの区民センタで開かれた合唱祭に参加してきました。コロナの影響で3年振りの開催でした。楽しかったです。

ラストの合唱の模様
18.合唱祭.jpg



ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(58) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58