SSブログ

なにわの桜_桜_桜 [ウォーキング大阪市]

なにわの桜・桜・桜(20220412)
01.P1040866.JPG

大阪城公園



コロナ感染に注意しながら、なにわの桜・桜・桜ウォークに参加してきました。(2022/4/2)



当日は曇り、最高気温14.8℃。気持ち良いウォーキングになりました。


森ノ宮噴水広場を出発します。


大阪城、東外堀の横を歩きます。
11.P1040883.JPG



桜が満開でした
12.P1040887.JPG



OBPのビル群です。
13.P1040889.JPG



大川沿いを歩きます。
こちらも桜が綺麗に咲いていました。
14.P1040890.JPG



桜宮神社
15.P1040895.JPG

16.P1040897.JPG




源八橋を渡って再び大川沿いを天満橋方面に歩きます。


源八橋からの景色です。
右側にOAP、遠くに大阪城などが見えます。
17.P1040900.JPG



きれいな桜でした。
19.P1040903.JPG



露店が沢山出ていました。
18.P1040911.JPG



中之島公園に着きました。
このあと、天満橋まで歩きました。
20.P1040914.JPG



足の痛みに注意しながら、今年初めて、歩く会に参加しました。
何とか痛みの再発は出ていません。少しずつ再開していきたいと思っています。



新型コロナウィルス
 4月11日(月)、東京の感染者数4,562人、大阪1,449人、沖縄577人、全国33,205人。前週の月曜日に比べて感染者数は東京、大阪、沖縄、全国ともに増加していますね。また、オミクロン株「BA.2」よりも感染力が強い「XE系統」が検出されたそうです。このまま、第7波に入っていくのでしょうか。
 個人としては、引き続き、マスク、アルコール消毒、手洗いなどの対策を続けていきたいと思います。早くコロナが終息することを祈っています。


佐々木朗希選手完全試合達成
 4月10日(日)、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手が日本プロ野球史上16人目となる完全試合を達成。凄いですね。第101回全国高等学校野球選手権大会(2019年)岩手大会の決勝戦を回避して甲子園に出れなかったことを思い出しますが、ロッテ球団のもと素晴らしい投手になっている感じがしますね。当日はネット速報を見ていましたが、テレビ中継をして欲しいと思いました。これからも活躍を期待しています。
写真はネットから引用させていただきました。
佐々木朗希_完全試合1.jpg

佐々木朗希_完全試合2.jpg


ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(60) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60