SSブログ

大阪北区散策 [ウォーキング大阪市]

大阪北区散策(20220308)
00.P1040640.jpg

菜の花


コロナ感染に注意しながら、大阪北区の露神社、太融寺などを散策してきました。(2022/2/26)

当日は晴れ、最高気温12.5℃。気持ち良いウォーキングになりました。


大阪駅を出発します。
11.P1040606.jpg




直ぐ近くの梅田新道に着きました。
国道1号線の終点と国道2号線の始点です。
12.P1040618.jpg

13.P1040615.jpg




梅田新道から見た梅田(大阪駅)方面です。
14.P1040616.jpg




梅田新道近くにある露神社(通称:お初天神)です。
15.P1040625.jpg

16.P1040627.jpg




少し休憩した後、お初天神通りを歩きました。
17.P1040628.jpg




太融寺に着きました。
18.P1040630.jpg




扇町公園
19.P1040632.jpg




このあと、都島区役所を経由して都島駅まで歩きました。

冒頭の菜の花は都島区役所の前に咲いていました。




新型コロナウィルス
 3月7日(月)、東京の感染者数5,374人、大阪2,037人、沖縄278人、全国37,038人。全国の感染者数が1/18以来の3万人台、2/5の10万人台より大分少なくなってきたようですがまだまだ油断できないですね。個人としては、引き続き、マスク、アルコール消毒、手洗いなどの対策を続けていきたいと思います。

ロシアがウクライナに軍事侵攻
2月24日、ロシアがウクライナに侵攻してから約2週間、報道によると停戦も人道回廊も、楽観できない状況のようす。トルコ、ロシア、ウクライナ外相の会談が転換点になれば良いですね。詳細を知らないのですが、一刻も早く停戦を実現して欲しいですね。



ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(56) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56