SSブログ

映画「ウエスト・サイド・ストーリー」 [いろいろ]

映画「ウエスト・サイド・ストーリー」(20220215)
01.DSC0986520.jpg

カンツバキ



久しぶりに映画「ウエスト・サイド・ストーリー」を大きなスクリーンで見てきました。(20220214)

まん延防止重点措置が発出されているので、マスク、ソーシャルディスタンス、エアロゾル感染などに
注意しながら楽しんできました。

11.P1040282.jpg

12.チケットa.jpg


紹介文と一部の写真はネットから引用させていただきました。

ウエスト・サイド・ストーリー(2022年 スティーヴン・スピルバーグ 監督)
巨匠スティーヴン・スピルバーグが、1957年初演のブロードウェイ・ミュージカルを原作にした映画『ウエスト・サイド・ストーリー』。1950年代のニューヨーク・マンハッタンのウエスト・サイド。貧困や差別による社会への不満を抱えた若者たちは同胞の仲間たちとグループを作り、それぞれに敵対し合っていた。ある日、ポーランド系移民の「ジェッツ」の元リーダーであるトニー(アンセル・エルゴート)と、対立するプエルトリコ系移民の「シャークス」のリーダーの妹マリア(レイチェル・ゼグラー)が出会い、一瞬で恋に落ちる。その禁断の恋は、多くの人々の運命を変えていく。

12.絵葉書.jpg

13.ウエストサイドストーリ.JPG


スピルバーグ監督のウエスト・サイド・ストーリーが公開されると知って早速見てきました。時代の流れなのでしょうか、人種問題が前面に出ている印象が残りました。しかし、キャスト陣の歌声とダンスが素晴らしく圧倒されてきました。ますます、生のミュージカルを見たくなりました。



藤井竜王 王将奪取
藤井4冠と渡辺3冠の戦い。藤井竜王の五冠に向けた王将戦の第4戦。藤井竜王が4連勝で王将奪取。すごいですね。後手藤井4冠の62手目4四桂打に、渡辺3冠の銀を差し出す7四歩打、76手目の4四銀が勝負の分かれ目になったように感じました。渡辺名人との2021年棋聖戦3連勝、今回の王将戦4連勝、ますます、名人戦の挑戦などが楽しみになりますね。
東京都立川市の勝者記念撮影、将棋の「BOSS」とバレンタインデーの写真。可愛いからたくましいに変身しているように見えますね。
ネットから画像を引用させていただきました。
21.藤井5冠達成1.JPG

22.藤井バレンタイン.JPG




新型コロナウィルス
 2月15日(火)、東京の感染者数15,525人、大阪12,597人、沖縄721人、全国84,221人。感染者数の7日平均は減少しているようですが油断できないですね。一方、重症者数が増加しているのが気になりますね。また、まん延防止等重点措置が延長されるようですが、経口薬がかかりつけ医などで処方されるようになるまでは、各自が充分な対策をすることが肝要ですね。早くコロナが終息することを祈っています。

(追記)コロナ感染
2022/2/16(水) 18:20 東京1万7,331人、大阪1万2,467人、沖縄660人、全国9万1,051人
2022/2/17(木) 19:45 東京1万7,864人、大阪1万3,912人、沖縄702人、全国9万5,208人
 まん延防止等重点措置を大阪など17道府県は来月6日まで延長、沖縄など5県は20日で解除するそうです。
2022/2/18(金) 19:20 東京1万6,129人、大阪1万1,505人、沖縄681人、全国8万7,723人
2022/2/19(土) 18:15 東京1万3,516人、大阪1万2,451人、沖縄666人、全国8万1,621人
2022/2/20(日) 19:45 東京1万2,935人、大阪   8,400人、沖縄527人、全国7万1,488人
2022/2/21(月) 18:00 東京   8,805人、大阪   4,702人、沖縄315人、全国5万1,987人



ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(56) 

nice! 56