SSブログ

大阪城散策 [ウォーキング大阪市]

大阪城散策(20220208)
01.DSC00228.jpg

白梅

大阪城を散策してきました。(2022/2/4)


大阪城
11.DSC00261.jpg



入り口で手の消毒、検温そして住所を記入して天守閣に登ります。
上りはエレベーターを使えるので助かります。

天守閣から見た南側の景色です。
右(西)側にNHK大阪の建物、真正面に小さく通天閣(写真ではわからないですね)が見えます。
12.DSC00288.jpg


西側の景色です。
真下に西の丸庭園、はるか先に六甲山が見えます。

13.DSC00284.jpg

北側の景色です。
OBPのオフィス街、大阪城ホールが見えます。
14.DSC00273.jpg


東側の景色です。
真下に大阪城梅林、はるか先に生駒山が見えます。
15.DSC00278.jpg


天守閣からの全て下りは階段でした。


大阪城梅林に寄ってみましたが、殆どつぼみの状態、少し早かったです。
少し咲いていた花を写してきました。
16.DSC00239.jpg

17.DSC00250.jpg




新型コロナウィルス
 2月7日(月)、東京の感染者数12,211人、大阪8,303人、沖縄316人、全国68.039人。東京など13都県のまん延防止措置が延長の方向で検討、やっぱりの感じがしますね。塩野義製薬の経口薬が「条件付き早期承認制度」で承認されるようです。かかりつけ医でこの薬が出してもらえるようになると少し安心できますね。それまでは油断せずマスク、アルコール消毒、手洗いなどの対策を続けていきたいと思います。

(追記)コロナ感染   (※):過去最多
2022/2/8(火) 19:30 東京1万7,113人、大阪2万0,609人(※)、沖縄682人、全国9万2,078人
2022/2/9(水) 18:30 東京1万8,287人、大阪1万5,264人、沖縄694人、全国9万7,833人
2022/2/10(木) 20:00 東京1万8,891人、大阪1万2,282人、沖縄699人、全国9万9,695人
2022/2/11(金) 18:30 東京1万8,860人、大阪1万5,302人、沖縄643人、全国9万8,370人
2022/2/12(土) 18:30 東京1万1,765人、大阪6,746人、沖縄334人、全国6万8,470人
2022/2/13(日) 23:59 東京1万3,074人、大阪1万2,574人、沖縄549人、全国7万7,450人
2022/2/14(月) 18:30 東京1万0,334人、大阪7,997人、沖縄286人、全国6万0,142人



ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(59) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59