SSブログ

いろいろ(20210907) [いろいろ]

いろいろ(20210907)
a01.DSC0068920.JPG

ホテイアオイ



ビデオ録画していた映画「暗くなるまで待って」を見ました。

暗くなるまで待って(1967年 テレンス・ヤング 監督)
 オードリー・ヘップバーンが盲目の人妻に扮したサスペンス・スリラー。夫のサムが見知らぬ女性から受け取った人形にはヘロインが隠されていた。ヘロインを奪い返そうとする組織のリーダー、ロートは、マイクとカルリーノの二人と共にサムのアパートで人形を探すが見つからない。そこで、妻のスージーが盲目である事を知った3人は、人形の行方を突き止めるために一芝居打つ事に……。
暗くなるまで待って.JPG


 久しぶりに見ました。オードリーヘップバーンの美しさは相変わらず。内容、展開を忘れていましたが、ところどころの場面で思い出します。そのせいか、以前のような驚きは少なかったように思いましたが、全体的には素晴らしい映画と思いました。


新型コロナウィルス
 全国の感染者数は9月6日8,232人、8月2日以来の1万人以下。東京、大阪でも1千人を下回り、ピークアウトしたように見えますが、自宅療養者、重症者の高止まり、ワクチン効果の是非など、治療薬が出来るまでは油断が出来ないですね。

自民党総裁選
 菅首相の総裁選不出馬には驚きました。コロナ対策、五輪開催、横浜市長選敗北、さらに解散騒動など自滅した感じですね。新総裁にはコロナ・経済対策、国際情勢・外交などの現状及び今後の展望などについて、適切かつわかりやすい説明をして欲しいですね。
 コロナ騒ぎが早く収束することを祈っています。



ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(62) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62