SSブログ

いろいろ(20210629) [いろいろ]

いろいろ(20210629)
00.DSC0626520.JPG

ネジバナ


ビデオ録画していた映画「コラテラル」を見ました。

コラテラル(2004年 マイケル・マン 監督)
 トム・クルーズがこれまで演じてきたヒーロー像から一転、白髪に無精ひげの殺し屋を演じ、新境地を開いたサスペンス。トレードマークの笑顔を押し殺しての演技は真に迫る。殺しを目撃してしまい、やむをえなくトム演じる殺し屋と行動をともにすることになったタクシー運転手を『アリ』のジェイミー・フォックスが演じる。『インサイダー』のマイケル・マン監督がロスの街を背景に音楽とシンクロさせながら描くスタイリッシュな映像にも注目。
 わたしの好きなトム・クルーズの新たな役割に驚きました。その中でもタクシードライバーとのやり取りが特に面白く感じましたが、トム・クルーズはやはりミッション・インポシブルのようなハラハラドキドキする映画の方が私は好きです。


新型コロナウィルス
 緊急事態宣言が「まん延防止等重点措置」になってから、東京の感染者数が前週比では増加していますね。東京五輪開催まで1ケ月を切る中で海外選手団などの入国態勢について毎日のように報道されています。世界的なパンデミック下での開催の不安は消えないですね。
 ワクチン接種拡大により集団免疫ができ、早く収束することを祈っています。



ご訪問していただきありがとうございました。




nice!(61) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61