SSブログ

いろいろ(20210309) [いろいろ]

いろいろ(20210309)
a00.DSC09962 (1).jpg

a01.DSC09948.jpg




ビデオ録画していた映画「海街diary」を見ました。

海街diary(2015年 是枝裕和 監督)
 ベストセラーを誇る吉田秋生のコミックを実写化したドラマ。鎌倉に暮らす3姉妹と父親がほかの女性ともうけた異母妹が共同生活を送る中、さまざまな出来事を経て家族の絆を深めていく姿を追う。メガホンを取るのは、『そして父になる』などの是枝裕和。テレビドラマ「八重の桜」などの綾瀬はるか、『潔く柔く きよくやわく』などの長澤まさみのほか、夏帆や広瀬すずらが共演。実力派女優たちが繰り出す妙演はもちろん、舞台となる鎌倉の美しい四季の風景も見どころ。
 是枝裕和監督の人間味溢れる映画。異母4姉妹の人間の機微を見事に描いている作品と思いました。



新型コロナウイルス
2021年3月5日に首都圏1都3県の緊急事態宣言が3月21日まで延長になりました。感染が治まっていくことを願っていますが、変異ウィルス、自粛疲れなど決して楽観できる状況ではないと思われますね。首都圏の知事間で信義則が乱れだしているようにも見えますが、感染減少に向けて具体的なコロナ対策に集中して欲しいですね。個人的には三蜜回避、マスク着用、手洗い、消毒などを徹底していきたいと思います。



ご訪問していただきありがとうございました。




nice!(61) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61