SSブログ

いろいろ(20210302) [いろいろ]

いろいろ(20210302)
a00.DSC00080 .JPG

a01.DSC00080 (2).JPG

白梅


ビデオ録画していた映画「おとうと」を見ました。

おとうと(2009年 山田洋次 監督)
 女手一つで娘を育ててきた姉と、大阪で芸人にあこがれながら破天荒な暮らしを送る弟との再会と別れを描く家族ドラマ。10年ぶりの現代劇となる山田洋次監督が市川崑監督の『おとうと』にオマージュをささげ、戦後に生まれ育った姉弟のきずなをバブル景気直前に生まれた娘を通して、現在と今後の日本の家族の姿を映す。主演を吉永小百合が務め、その弟役を笑福亭鶴瓶が好演。笑いと涙にあふれた家族の希望と再生の物語に胸が熱くなる。
 山田洋二監督の人間味溢れる映画。吉永小百合さん、笑福亭鶴瓶さんなど、素晴らしい演技に惹きつけられました。



新型コロナウイルス
2021年3月1日から首都圏の1都3県を除く6府県で緊急事態宣言が解除、徐々に自粛制限を緩めていくそうです。首都圏も早く緊急事態宣言が解除されると良いですね。個人的には気を緩めないようにしていきたいと思います。新型コロナウイルスワクチンの接種は予定通りに進んでいないようですが、ワクチンにより、コロナの感染者数が減っていくことを期待しています。



ご訪問していただきありがとうございました。




nice!(57) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57