SSブログ

堺の公園巡り(20220906) [ウォーキング大阪市]

堺の公園巡り(20220906)
00.P1060236.jpg

サフィニア


コロナ感染に注意しながら、「堺の公園巡り」に参加しました。(2022/8/28)

当日は曇り、30.6℃、蒸し暑い中、堺の公園を歩いてきました。



長居公園から、行基大橋、今井水みらいセンター、船堂公園、大泉公園、金岡公園、三国ヶ丘駅まで約12㎞を歩きました。


集合場所の長居公園
11.P1060201.jpg


公園の入り口南東部分がリニューアル、おしゃれなカフェなどが出来ていました。
12.P1060203.jpg




長居公園を出発します。
13.P1060208.jpg




行基大橋を渡ります。
14.P1060212.jpg



ここから、堺市に入ります。


今井水みらいセンターに着きました。

今井水みらいセンター
水処理施設の屋上部を有効利用した多目的広場「風の広場」や遊歩道が設置された「虹の広場」などがあり、府民の皆様に憩いの場として利用されているそうです。
15.P1060214.jpg




ここで、少し休憩になりました。
16.P1060215.jpg




船堂公園を通過します。
17.P1060222.jpg




大泉公園に着きました。
ここで昼食休憩になりました。
18.P1060233.jpg

19.P1060229.jpg




昼食休憩後、金岡公園、三国ヶ丘駅に向かいます。



金岡公園に着きました。
20.P1060235.jpg




少し休憩後、三国ヶ丘駅まで歩きました。




新型コロナウィルス
 9月5日(月)、東京の感染者数7,296人、大阪3,559人、沖縄650人、全国68,043人。東京、大阪、沖縄など全国的に感染者数は減ってきているようですが、凄い感染者数には変わらないですね。引き続き、マスク、アルコール消毒、手洗いなどの対策を続けていきたいと思います。
 感染者数の把握方法の変更が検討されているようですが、医療現場の負担軽減を図りつつ、感染者個人の金銭的な負担などは増えないようにして欲しいですね。早くコロナが終息することを祈っています。

(追記)
藤井聡太五冠 「王位」防衛
9月6日、第63期王位戦七番勝負第5局で豊島将之九段を下し、王位防衛。今年度3つ目のタイトル防衛、最年少&最速でタイトル獲得10期達成。素晴らしいですね。更に活躍されていくことを期待しています。
b藤井王位防衛.JPG




ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(59) 

nice! 59