SSブログ

いろいろ(20210803) [いろいろ]

いろいろ(20210803)
00.P1110138.jpg

01.P120081520.jpg

百日紅(さるすべり)


ビデオ録画していた映画「ザ・ファーム 法律事務所」を見ました。

ザ・ファーム 法律事務所(1993年 シドニー・ポラック 監督)
 原作は800万部以上の大ベストセラー小説を元にしたT・クルーズ主演の法律サスペンス。全米でもトップクラスの法律学校を優秀な成績で卒業したミッチは、ある法律事務所からの内定を受け取る。数いる優秀な生徒の中からたった一人自分にだけ白羽の矢を立てたその事務所は、他とは比較にならない最高の労働条件を彼に提示してきた。二つ返事で了承した彼だったが、その事務所には知られざる裏の顔があった……。
ザ・ファーム法律事務所 (1).JPG


 好きなトム・クルーズ。やや難しい展開に思えたところもあるが、弁護士と思えないアクションもあり楽しい映画と思いました。


新型コロナウィルス
 7月31日に東京感染者数4,058人、全国12,341人、首都圏及び各地でも過去最多の感染者が続出。8月2日から8月31日まで緊急事態宣言が東京、沖縄に加えて首都圏3県と大阪の6都府県、また、まん延防止等重点措置が北海道、石川、兵庫、京都、福岡の5道府県に適用されました。また、感染者の重症患者などを除き自宅療養を基本とするそうですが、家庭内感染がさらに増えないか、さらに、55才以下の感染者、重症者数が増加しているのに、一部の地域ではワクチン不足で55才以下の接種は停止中になっていることも不安ですね。このような状況でも、東京五輪は開催を継続、終了後のコロナの状況が気になりますね。
 ワクチン接種が進み、集団免疫ができ、コロナ騒ぎが早く収束することを祈っています。
(追記)8月5日
8/5東京都で初の5,000人超え、7/31の4,000人超えから5日目。また、まん延防止等重点措置が8月8日から31日まで8県(福島、茨城、栃木、群馬、静岡、愛知、滋賀、熊本)に適用追加。これで、緊急事態宣言が6都府県、まん延防止等重点措置が5+8道府県。さらに診療優先順位のトリアージでまたまた混乱していますね。
(追記)8月6日
新型コロナ感染者数、国内感染者累計 100万人を突破
神奈川 2,082人、千葉 1,057人、大阪 1,310人 などで過去最多



ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(64) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64