SSブログ

いろいろ(20210720) [いろいろ]

いろいろ(20210720)
00.DSC04283.JPG

サギソウ


ビデオ録画していた映画「逃亡者」を見ました。

逃亡者(1993年 アンドリュー・デイヴィス 監督)
 アメリカTVシリーズの中でも最も有名な「逃亡者」をハリソン・フォードを迎えて完全オリジナル映画化した娯楽作。妻殺しの容疑を晴らすべく逃亡を続けるリチャード・キンブルと、執拗な追跡を続けるジェラード警部(タフネスぶりを如何なく発揮したトミー・リー・ジョーンズは見事、アカデミー助演男優賞を獲得)の確執を軸に、つるべ打ちのアクションで見せる。

逃亡者2.JPG


 軽やかな展開、好きな映画の一つ。次はどうなるかはらはらドキドキ引き込まれていきます。久しぶりでしたがストーリーなど全く忘れていて、新たな気持ちで見ることが出来ました。素晴らしい作品と思いました。



新型コロナウィルス
 緊急事態宣言下の東京五輪開催(20210723開会式)に向けて、海外から選手団が続々入国、感染者も少し出ているようですね。念仏のように繰り返される安全安心、東日本震災時の「直ちに危険な状態ではありません」の説明を思い出します。オリンピックが無事に終わって欲しいですが、コロナの感染者数、重症者数も気になります。
 ワクチン接種が一部予約停止になっていますが、接種の拡大により集団免疫ができ、コロナ騒ぎが早く収束することを祈っています。



ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(58) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58