SSブログ

いろいろ(20210615) [いろいろ]

いろいろ(20210615)
01.DSC04639.JPG

02.DSC0464720.JPG

花菖蒲


ビデオ録画していた映画「ラジオの時間」を見ました。

ラジオの時間(1997年 三谷幸喜 監督)
 三谷幸喜初監督によるコメディ映画。三谷幸喜がかつて主宰していた劇団「東京サンシャインボーイズ」の同名劇をもとに、ラジオ局内で繰り広げられるドタバタ劇をコミカルに描く。スピーディなカメラワークやストーリー展開、ツボを突いた笑いなど、三谷幸喜の冴えた手腕が見どころ。生放送のラジオドラマを控え、緊張気味のスタジオ。初めて書いた脚本が採用された主婦のみやこもリハーサルを見学していた。そんな中、突然主演の人気女優が設定を変えたいと文句を言い始める。困り果てたプロデューサーは、みやこに脚本の書き直しを依頼。だが他の出演者も口々に不満を漏らしはじめ、メロドラマだった物語は次第にアクションへと変貌してゆく・・・
 わたしの好きな三谷幸喜の初監督映画。テンポの良い展開、ハラハラドキドキ、時にはクスッと笑え、最後は涙を誘う展開は流石だなと感じました。コメディー映画として多いに楽しませていただきました。


新型コロナウィルス
 6/20には緊急事態宣言、まん延防止等重点措置が緩まるようですが、沖縄、東京、大阪などではまだまだ油断出来ない状態が続きそうですね。一方、ワクチン接種は国、自治体に引き続き職場でも急進展していますね、期待しています。
解熱鎮痛薬
 ワクチンの副反応対応用に解熱鎮痛薬「タイレノール」を近くの大手ドラッグストア3店舗に買いに行きましたが全て売り切れ、同成分を含む「アセトアミノフェン錠HP」が少し残っていたので買うことができました。良かった。4月下旬に購入した「タイレノール」の残りと合わせて副反応に備えたいと思います。3カ所のドラッグストア巡りは昨年春夏のマスク、イソジン不足を思い出しました。
  aタイレノール.jpg aアセトアミノフェン錠HP.jpg
 ワクチン接種拡大により集団免疫ができ、早く収束することを祈っています。



ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(64) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64