SSブログ

いろいろ(20200303) [いろいろ]

いろいろ(20200303)
00.DSC0717620.jpg

01.DSC072205.JPG

寒緋桜(カンヒザクラ)(2017年3月撮影、大阪近所)


ビデオ録画していた映画「シカゴ」を見ました。

シカゴ(2002年、ロブ・マーシャル監督)
 1920年代のシカゴ。スターを夢見るロキシーは、キャバレーの専属歌手ヴェルマのステージを羨望の眼差しで見ていた。そんなロキシーはある日、ショーに売り込むとの約束を守らなかった愛人と諍いを起こし、ついに彼を撃ち殺してしまう。そして逮捕され留置所に送られたロキシーは、驚くことにあのヴェルマと出会った。彼女は不倫した夫と妹を殺した罪に問われていた。しかし、マスコミ操作に長けた辣腕弁護士ビリーのおかげで、巷では一躍スター扱い。ロキシーも同じ手段でヴェルマ以上の注目を浴びようとビリーを雇うのだが…。
 久しぶりに見ました。リチャードギアの最後の証人を買収する手口は見事と思いました。私はこのシカゴとマンマミーアがミュージカルに目覚めるきっかけになりました。


新型コロナウィルス
 連日放映されるニュース報道番組。何度見ても、早期検査の実施により、感染者の早期発見、治療、高齢者・持病者などの救済などができる体制を確立することが必要と思います。
 ここ数日、近所の大手ドラッグストア数カ所に行っても、また、朝早く並んでもマスクを買うことができません、困っています。全国一斉休校の影響で、子供たちの姿が多く見かけるようになりました。まるで春休みになったような感じがします。
 大阪でもライブ会場でクラスタ(集団感染)が発生しているようです。気をつけたいと思います。 
 可能な範囲で自粛して早く事態が収まっていくことを祈っています。


ご訪問していただきありがとうございました。




nice!(48) 

nice! 48