SSブログ

いろいろ(20190910) [いろいろ]

いろいろ(20190910)
00.DSC04366.jpg

01.DSC04089.jpg

秋海棠
秋海棠はシュウカイドウ科の多年草。原産地は中国~マレー半島。花期9~10月。花の色はピンク。
花言葉は「自然を愛す、片思い」だそうです。
(2014年9月撮影、大阪_岩湧寺)



ビデオ録画していた映画「カクテル」を見ました。

カクテル(1988年、ロジャー・ドナルドソン監督)
 一獲千金を夢見るバーテンダーが、真実の愛に目覚めるまでを描いた青春映画。軍隊を除隊したブライアンはエリートビジネスマンになろうとニューヨークに降り立った。しかし学歴のない彼を雇う企業はどこにも無く、通りすがりにバーの求人をみつけアルバイトをしながら大学に通う事にするが……。
 大好きな俳優のひとりトム・クルーズの若いころの映像を久しぶりに見た。軽快な音楽に乗って繰り広げられる楽しい映画を一気に最後まで見た。トム・クルーズのトップガン、ハスラー2、ミッションインポッシブルなども再び見たいと思いました。



大阪クラシック
 2006年から毎年開催されているクラシックの祭典。御堂筋、中之島エリアを中心にオフィスビルやカフェ、ホテルなどの会場で1週間にわたり開催されます。今年は中央公会堂のオープニング公演からフェスティバルホールのフィナーレまで全81公演されるそうです(一部有料有り)
https://osaka-classic.com/
以下の写真はパンフレット、ネットから引用させていただきました
          大阪クラシック (1).JPG 大阪クラシック2_北御堂 (3).JPG
大阪クラシック3 (1).JPG

 私は昨年に続いてボランティアで参加します。沢山の人が聴きに来られるので、会場設営撤去、案内、誘導、パンフ配りなどを手伝わせていただきます。




膝の故障について その18
先週と同じく、膝の痛みはだいぶ良くなっている感じがします。
寝ているときに感じる痛みもだいぶ良くなってきた感じです。
気を緩めないでリハビリを続けていきたいと思います。

ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(60) 
共通テーマ:日記・雑感