SSブログ

いろいろ(20190730) [いろいろ]

いろいろ(20190730)
00.DSC09972.JPG

01.4DSC09894.JPG


クレオメ
フウチョウソウ科の1年草。原産地は南アメリカ。季節は6~10月。花の色は、桃、紫、白。
花言葉は「秘密のひととき、あなたの容姿に酔う、小さな愛」だそうです。
(2013年7月撮影、大阪_万博公園)


先日、テレビ放映されていた「Jazz from NY「渡辺貞夫Live at Blue Note」」を見ました。 (2019年7月21日)

Jazz from NY「渡辺貞夫Live at Blue Note」
世界のナベサダ、渡辺貞夫が自身のカルテットでブルーノート・ニューヨークに登場。盟友ラッセル・フェランテらとともにジャズの本場でナベサダ流現代のビバップを奏でる。渡辺貞夫がジャズの本場、ニューヨークのブルーノートで行ったライブの模様。ずっとビバップを追い求めてきたナベサダが、シンプルなカルテットスタイルの編成で奏でる。出演:渡辺貞夫(sax)、ラッセル・フェランテ(pf)、ベン・ウィリアムス(b)、竹村一哲(ds) 
(2019年3月ブルーノート・ニューヨークで収録)

ナベサダは大好きなJazz演奏家の一人、特にカリフォルニア・シャワーはよく聞いています。久しぶりに演奏している映像を見ましたが、とても86才には見えない元気な姿に嬉しくなりました。

番組の最後に演奏された花は咲く(東日本震災復興を願い)をネットから引用させていただきました。
♪花は咲く

11分25秒~13分41秒(2分16秒間)

東京オリンピックまで1年
東京オリンピックの開催まで1年を切りました。私はチケット申込みをしませんでした、理由はもう一つ気分が乗らない、遠い、高いなどです。来年の今頃はテレビで毎日のようにオリンピックの競技を生で見たり、録画したりしているのだと思います。ここ数日、心の準備ではないですが、世界水泳韓国2019を見ていました。


膝の故障について その12
先週と比べて良くなった感じがします。
先日、リハビリを兼ねて軽めのウォーキングに参加しましたが、その後、少し痛みが出ました。
気を緩めないでリハビリを続けていきたいと思います。


ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(58) 
共通テーマ:日記・雑感