SSブログ

いろいろ(20200204) [いろいろ]

いろいろ(20200204)
00.DSC08679.JPG

01.DSC08524.JPG

(2016年2月撮影、梅_大阪城梅林)



ビデオ録画していた映画「シャレード」を見ました。

シャレード(1988年、スタンリー・ドーネン監督)
 スキー場からパリの自宅へ戻ってきたレジーナ(ヘプバーン)を待っていたのは、離婚予定だった夫の死。葬儀の会場には見知らぬ三人の男が現れ、大使館では情報局長(マッソー)から、戦時中に夫が軍資金25万ドルを横領していた事を聞かされる。五里霧中のレジーナはスキー場で知り合ったピーター(グラント)に助けを求めるが、彼もまた三人組の仲間だった……。数々のミュージカルを手掛けてきたS・ドーネンが、その洒落たセンスを活かして作り上げたミステリー・コメディの傑作。H・マンシーニのメロディが怪しくも美しい。
 久しぶりに見ました。前半の革命段階は難しかったが、後半の人間ドラマおよび主題歌は何とも言えない気持ちになった。最後まではらはらドキドキさせる展開。オードリーヘップバーンの美しさに魅せられていった感じ。「暗くなるまで待って」に似ているところもあると感じました。


久しぶりに図書館に行ってきました。(20200202)
 当日、図書館と同じ建物の中にある区民センターでイベントが開催されていたので鑑賞してきました。区内で活動する吹奏楽団やダンス、コーラスなどのグループが腕前を披露されていてとても気持ち良い時間を過ごさせていただきました。
 目的の図書は軽く目を通し、家に帰ってきてからアマゾンで中古本を購入しました。最近、このパターンが増えてきていて、以前に減らした本がまた増えてきて困っています。



膝の故障について その39
 膝の痛みは消え、違和感も殆どなくなりましたが、ウォーキング再開はもう少し延期したいと思っています。


ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(61) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61