SSブログ

いろいろ(20200128) [いろいろ]

いろいろ(20200128)
00.DSC09460.JPG

01.DSC09432.JPG


(2020年1月撮影、大阪_天満宮)



ビデオ録画していた映画「ドクトルジバゴ」を見ました。

ドクトルジバゴ(1965年、デヴィッド・リーン監督)
ロシアの文豪ボリス・パステルナークの同名小説を映画化した長編大作。時はロシア革命前後の動乱期。純真な心を持つ詩人でもある医者ジバゴを主人公に、ラーラとトーニャという2人の女性への愛を通して波瀾に満ちた生涯を描いてゆく。人生の軌跡を、多彩な登場人物を交えながら時代のうねりと共に描く壮大な一大叙事詩。M・ジャールによる美しい“ラーラのテーマ”も忘れがたい。

久しぶりに見ました。前半の革命段階は難しかったが、後半の人間ドラマおよび主題歌は何とも言えない気持ちになった。



大阪天満宮の福玉まきを見てきました。(20200125)

大阪天満宮_福玉まき
阪神の近本、木浪ら2年目の5選手が25日、大阪天満宮で行われた「福玉まき」イベントに参加した。(左から)近本、小幡、木浪、斎藤、片山。本殿での必勝祈願のあと、詰めかけたファンに福玉を投げ込んだ。近本は「2年連続盗塁王を目指して、ファンの皆さんを笑顔にしたい」とキャンプに向けた抱負を披露。木浪も「全試合出ることを目標に頑張る」と2年目の飛躍を誓‎い、ともにファンの大きな歓声を浴びていた。
02.DSC09535 (1).JPG


福玉まき
今年で見に行くのは2回目でしたが、楽しみの福玉は今年もゲットできませんでした。
以下の写真はネット及び前回写させて頂いた福玉です。
11.福玉まき.jpg

  12.DSC07786.JPG 13.DSC07797.JPG

膝の故障について その38
 膝の痛みは消え、違和感も殆どなくなりましたが、ウォーキング再開はもう少し延期したいと思っています。


ご訪問していただきありがとうございました。




nice!(59) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59