SSブログ

いろいろ(20200121) [いろいろ]

いろいろ(20200121)
a00.DSC0537420_2.JPG

a01.DSC0552720.JPG

水仙(すいせん)
(2017年01月撮影、大阪_玉祖神社)



ビデオ録画していた映画「ドリームガールズ 」を見ました。

ドリームガールズ (ビル・コンドン 監督、2006年)
 トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した極上のエンターテインメント作。コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折の物語を、数々の名曲に載せて描き出す。『シカゴ』で脚本を担当したビル・コンドンが監督と脚本を担当し、コーラスガール役にはグラミー賞受賞者のビヨンセがふんする。共演者にはジェイミー・フォックスやエディ・マーフィなどの人気と実力を兼ね備えたスターが顔をそろえる。ビヨンセ率いるコーラスガールたちが披露する歌声と魅惑的なパフォーマンスは圧巻。
 素晴らしい歌唱力に圧倒されました。東京東急シアターオーブで2020/1/29から4度目の来日公演があるそうですが、関西で公演があれば見に行きたいと思いました。



参地直笑祭in都島区
 2018年3月にスタートした『参地直笑祭』は、桂文枝さんが大阪市24区をテーマにした創作落語を24区毎に披露していくという一大プロジェクト。今回、都島区で開催されたので見に行ってきました。桂文枝さんの創作落語と都島区の住みます芸人「マダムはサウスポー」ほかの方の芸が披露されました。創作落語は、都島区で生まれ、俳諧師&画家で活躍された与謝蕪村にちなんだ内容などで構成された落語でした。
 久しぶりに桂文枝さんの落語を生で見れて良かったです。
(ネットから引用させていただきました)
a11.B14A9964 (1).JPG




膝の故障について その37
 膝の痛みは消え、違和感も殆どなくなりましたが、ウォーキング再開はもう少し延期したいと思っています。


ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(54) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54