SSブログ

いろいろ(20191126) [ウォーキング]

いろいろ(20191126)
b001.DSC03614 (3).jpg

b002.DSC03688 (2).JPG

b003.DSC03747 (2).JPG

b004.DSC0367320(2).JPG

紅葉
(2016年11月撮影、大阪_三色彩道)


ビデオ録画していた映画「海よりもまだ深く」を見ました。

海よりもまだ深く(是枝裕和監督、2016年)
 『海街diary』などの是枝裕和監督が、『奇跡』以来の阿部寛と樹木希林とのタッグで、なかなか大人になれない男の姿を描く感動のホームドラマ。小説家になる夢を諦め切れないまま探偵事務所で働く男が、たまたま実家に集まった母、元妻、息子と台風の一夜を過ごすさまを映す。阿部と樹木のほか真木よう子や小林聡美、リリー・フランキーらが共演。思っていた未来とは少し違う現実を生きる家族の姿が印象的につづられる。
 元妻に育てられている息子とのやり取りが見事に表現されていると思った。万引き家族(是枝監督)も男の子が重要なポイントとして描かれていると感じたが今回も同じ感じを受けた。どこにでもありえる普通の家族の姿を描いている素晴らしい映画と思いました。


膝の故障について その29
 先週と変わらず、膝の痛みはだいぶ良くなっていますが、まだ、違和感が残っています。引き続き、油断せずに治療したいと思っています。


ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(55) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55