SSブログ

いろいろ(20190716) [いろいろ]

いろいろ(20190716)
00.DSC03452.JPG

01.DSC03594.JPG

桔梗
桔梗(キキョウ)はキキョウ科の多年草。原産地は日本、朝鮮半島、中国東北部。花の咲く季節は6?9月。花の色は、紫、青紫、青、白、赤、ピンク。花言葉は「変わらぬ愛、気品、誠実、従順」だそうです。
(2015年7月撮影、奈良_元興寺)


先日、録画していた映画「ワーキングガール」を見ました。

ワーキングガール (1988年、マイク・ニコルズ監督)
ニューヨークが映画の舞台。大会社で働くOLが事故で休職中の新任女性重役に成りすまし、恋に仕事に燃えるコメディ・タッチのサクセス・ストーリー。主人公に扮するM・グリフィスが女性に共感を呼び起こすようなキャラクターをうまく作り上げている。ハリソン・フォードも渋い演技で大貢献。アカデミー主題歌賞受賞。

ワーキングガール主題歌 (ネットから引用させていただきました)


 軽やかなスリル満点の展開で繰り広げられ、最後はハッピーエンドで終わる素晴らしい映画であった。映像の中のWTCビルは、今は「ワン・ワールド・トレード・センター」(2014年完成)として、現在全米一の高さを誇る104階建て(約541m)の超高層ビルとなっているそうです。自由の女神などNYの街並みを見て、10数年前にニューヨーク・シティ・マラソンを走ったことを思い出していました。

2019.07.13夜、ニューヨークは繁華街タイムズスクエアを含む一帯が停電。一時、7万人以上が影響を受け、一部の地下鉄駅が停電したほか、エレベーターに人が閉じ込められたり、ブロードウェーの公演が一部中止になるなどの混乱が生じたそうです。変電設備の火災が原因とみられているそうですが、日本の都心部でも注意が必要ですね。



膝の故障について その10
先週と比べ少し良くなった感じがしますが、
全体としてはほとんど変わりありません。
さらに、継続して治療いきたいと思います。


ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(57) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57