SSブログ

膝の故障について_その4 [いろいろ]

膝の故障について_その4(20190604)

00.DSC05202-76e10.JPG

01.DSC04934-4c426.JPG


紫陽花
アジサイ科アジサイ属、原産地:日本、アジア、北アメリカ、色:紫、青、白、ピンク、赤、開花時期:6月~7月。花言葉は「移り気、高慢、辛抱強い愛情、元気な女性、あなたは美しいが冷淡だ」などだそうです。
(2016年6月撮影、花博記念公園鶴見緑地)


膝の故障について その4

今年に入りスクワットのやりすぎ、ウォーキングの過負荷、膝をぶつけたことなどで、4月初めに膝のトラブルが発生したと思っています。

5月27日(月)以降、1週間経ちましたが、昼間の痛みは1-2位になっていますが、夜中の痛みは2-3位の状態で殆ど変わりません。

5月29日(水)、整形外科に診察してもらいました。
昼間に歩いている時には痛みが殆ど消えていること、夜中に痛みが発生していることを訴えると、新たに以下のお薬をだしていただきました。(寝る前に(3)以外を各1錠服用)
 (1)トラマールOD錠25mg(痛み和らげる薬)
 (2)ドンペリドン錠10mg(消化管の運動を整える薬)
 (3)酸化マグネシウム錠330mg(便通を良くする薬)

服用後、1-2日後には夜の痛みが和らいできたので喜んでいたのですが、3日目以降からは、それ以上に和らぐことなく痛みの状態は2-3位のままで変わりません。

完治するにはもう少しかかりそうです。
無理をせずにじっくりと治すことに集中したいと思っています。


ご訪問していただきありがとうございました。



nice!(61) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61